金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

府中散策♪

梅雨が明けていよいよ夏到来〜♪

この3連休初日は、府中へ出かけました★
生まれてから11歳まで過ごした府中。
今回は10年ぶりでしたが、最後に来たときには訪れる事がなかった場所もあり、そのほとんどが20年ぶりでした♪



府中駅前にそびえる、大國魂神社

日本最大級の太鼓が展示されています。5月5日のくらやみ祭りは本当に感動モノ!!

ここを走り回ったのをよく覚えています。

府中駅を挟んで神社と反対側にあるヤマハ音楽教室。ここから私の音楽人生が始まりました。

甲州街道沿いにある、通っていた市立幼稚園。今でも園歌、歌えます(笑)

自宅があった場所の近くの公園。私の聖地。

公民館主催の夏休みのラジオ体操係。今でも完璧に、体操できます(笑)

通っていた小学校。なでしこJAPANの10番と同じです(←色んなところで自慢してます)

この日はたまたま小学校のお祭りをしていました!懐かしすぎて感動!

自宅があった場所の真となりにある謎のひろば。

『お尻で待ち合わせ』が定番。

聖地その2。府中の森公園。

ローラーブレードが大流行した時代、大変お世話になったアスファルト

小学生にはたまらない、絶妙な丘!

長いお散歩の締めは、府中の森芸術劇場でコンサートを聞いてきました♪
お世話になっている先生が所属されている門下生のコンサート。
超ハイレベルな演奏に、かーなり刺激されました!弾きたい!


色んな思い出に触れてリフレッシュ完了!
この夏もピアノに勉強に仕事にがんばります〜♪