金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

ピアノと共に生きてきた金沢瑛子のブログ。演奏と勉強のこと、お教室のこと、またリトミックとソルフェージュについてあれこれノンビリ書いてます。

室内楽レッスン2018 修了演奏会

5月から始まった室内楽レッスンも、今月半ばの修了演奏会にて無事終了いたしました🎻


昨年から参加させていただいた、門前仲町が会場でのシリーズレッスン。

初め2回はピアニスト松本和将先生によるレッスン。
後半2回はヴァイオリニスト小林美恵先生によるレッスン。

f:id:eiko19:20180725093436j:plain


同じ曲でも、奏者の視点によって、音楽の完成度がまるで変わる、ホント〜に面白く、お勉強になる時間でした😊



修了演奏会当日は、通しリハを経て、本番。
美恵先生は終始穏やかに、でも的確に最後までご指導くださいました。

f:id:eiko19:20180725093119j:plain



でも驚かされたのは、その本番力‼︎‼︎‼︎

『やっぱり美恵先生はプロの演奏家だ〜!』と感じさせられた、“魅せる演奏”

これまでのレッスンや通しリハをずっと見てきた私たちでさえも、その面影は一切出さない、本番としての演奏。


感動したのと同時に、大きな格差を感じました…


もう三十路半ば(笑)

これからどれだけ本番を踏んでいけるか分かりませんが、本番増やさないと!と痛烈に胸に刻んだ時間でもありました。。。




そして、毎回毎回、共に受講されているメンバーには励まされ、刺激をもらいました🙂

橋場先生を通じて集まる皆さんと今年も一緒に学べたこと、とてもありがたかったです💕

f:id:eiko19:20180725093607j:plain