金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ジェネレーションギャップ♪

こんばんわ★
変な天気が続きますが、みなさまお元気ですか??

さて、タイトルにある通り、今日は歳の差を感じた出来事がありました。笑

そりゃ平成うまれの生徒さんなので、当たり前っちゃ当たり前なんですが。。。



中学生の男の子の生徒さんと、スーパーマリオのピアノ用楽譜の話をしている流れで、

ゲームの話になりました♪

その時、その子が「スーパーファミコンでマリオとかやってみたいです〜♪」と言われてビックリ!!

「えっ!!!???やっった事、ないのっ!!??」と、即ツッコミ!

「先生・・・スーパーファミコンなんていまや、レア物ですよ」と言われ、

我に帰りました(笑)

私が小学校2年生で、“そのレア物”をサンタさんからもらったとき、

その生徒さんは影も形も存在してなんですもんね。。。


でも、未だに、自宅にはあるんですね〜〜★そのレア物が!

さ〜明朝はコーラスの伴奏をしに、母校である中学校に行ってまいりまーす♪