金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

大椎レ・ザンジュ♪

こんばんわ★
今日は、コーラス『大椎レ・ザンジュ』の練習日でした♪

練習の合間に、10月末に行われる合唱祭の曲決めの話になりました♪

そして。ふと気づく・・・。
もう早いものでコーラスの伴奏も4年目!!

初めは、次の方が見つかるまで〜♪くらいな気持ちで、始めましたが、
伴奏の面白さ・楽しさ、そして何よりもメンバーの皆様の雰囲気が本当に良く、
小娘である私も対等にみてくださるんです(>_<)

そして、指導のT先生も奥深いレッスン内容ながらも、本当に分かり易く面白い!
パート別の指導中、「ソプラノさん、このメロディーの最後の部分は、もっと絞って。ハーモニーの変わる大切な音なので、弱くても丁寧に」とおっしゃると、
ソプラノの方々のみならず、メゾソプラノ・アルトの皆さんも、その旨を楽譜に書き込む。

なんて、意欲的なんだろうかと、そういう面々を目にする度に、励まされますし、喝を入れていただいた気分になってます♪(笑)


今はOGとして、メンバーに入れて頂いていますが、私もPTAの立場でこのコーラスに所属できる日があるといーな♪と思いました。。。。