金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

夏!ですね♪

こんばんわ★
今日は暑い日でしたが、皆様熱中症などにはなったりされてませんか!?

先日、おいしいお煎餅を下さった、海浜幕張クラスの生徒さんが、
『水曜日、アクアリンクちばに行くんだよ♪』と教えてくださいました♪

このアクアリンクちばは、私の出身高校である稲毛高校のすぐそばにあるのですが、私が在学中の時はまだ無かったんです(泣)
未だに行ったことがないのですが、どうやら清掃工場と温水プールアイススケート場があるみたいですね☆行ってみたいです♪

話は戻りまして、この時期アイススケートとはまた奇抜なアイディアですね♪
ちょっと心配なのは服装!
この暑さの中だと、小学生ならノースリーブやタンクトップの子も少なくないと思われますが、その格好でリンクへ!!!???
でも、上着が必要となると、また衣替えしたタンスの奥から引っ張り出してくる???!!!
自分が行くわけでもないのに、すごい心配です(笑)



ま。
いずれにしても、とにかく、怪我をしない程度で楽しんでもらいたいですね♪♪