金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

録音リハレッスン♪

こんばんは★
今日は朝から東部台文化会館というところまでレッスンを受けにいきました♪

いよいよ来週に迫ったCD作成のリハーサルを兼ねたレッスン。
普段はレッスン室内の1m後ろに座って聞いて下さる先生が、今日はキャパシティ400の座席のド真ん中で私が演奏するベートーヴェンテンペストを聴いてくださいました♪

緊張しちゃうかなー(>_<)なんて思っていたのですが、意外や意外。
フルコンのスタンウェイの素晴らしい響きと、大きなホールに先生と私だけの2人だけという心強さで、本当に気持ち良く弾けました☆

それにしても、ベートーヴェンさんよ、あなたはなんて美しい曲を作ってくださったのですかっ★
私の演奏には修正点がまだまだあるものの、テンペストの2楽章を自分で弾きながら、
「すっごいハーモニーを作っちゃうもんだよな〜〜〜♡」なんて思いました。

以下、youtubeにある動画です♪

は〜〜〜♪
来週までに、自分なりの演奏としてカッチリしていかなくっちゃ★