金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ソルフェージュ大会終わり☆彡


こんばんは★
ただいま、完全にナチュラルハイ状態の私です。
今日はケーエスミュージックにて、半期に1度のソルフェージュ大会がありました♪
これまでにも、このブログで何度かお話をさせて頂いてきた、ソルフェ大会。
日頃のレッスンや自宅練習の成果を試験形式で発揮するもので、今回私は運営チーフを初めてさせて頂きました★
当日の運営はアシスタント講師6人と、先生のご息子さま。チーフとしての準備は決して楽ではなかったのですが、さすがはケーエスのアシスタンツ!
事前に割り振りをした仕事だけでなく、常に仕事を探して、言わなくともスラスラ進行していって…
本当に素晴らしい人材の集団だーっと実感いたしました♪
また、その体制を築いてきて下さった、ダブルYS先輩に感謝☆彡


ソルフェージュ大会は、受験される生徒さんがもちろん主役ですが、アシスタント達のサッカー日本代表並みのチームプレーに我ながら感動いたしました☆

来週からは、新規アシスタントをめざして後輩ちゃんがレッスン見学にいらっしゃいます♪
後進がどんどん育つよう、色々と工夫してみようと思ってます(^^)v