金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

発表会を終えて〜その2〜

こんばんは☆
今日は、朝から写真屋さんのGスタに行って、発表会の写真について、どれを採用するかお話に行きました♪
このGスタは、以前にもこちらのブログで紹介させて頂いたように、私の師匠の佐々木邦雄先生のご友人が、千葉市緑区おゆみ野でされている写真スタジオです。

実は、私と安楽ちんの『1st Piano Concert』の写真・チラシデザインも、すべてお任せしました♪

お子様の記念写真などももちろん丁寧に撮ってくださるので、オススメです☆


午後は、海浜幕張クラス出張レッスン。
出演された生徒さんはもちろん、出演しなかった生徒さんも、当日はお客様として見にきて下さった様で、発表会に対するそれぞれの感想を聞く事ができました。

うれしかったのは、6人の生徒さん全員の、始めと終わりのご挨拶がいつもに増して覇気があったこと☆
発表会を経験して、向上心が増したと、お母さん方もおっしゃってました♪♪