金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

クリスマス会♪


こんばんは☆
また今夜も流れ星が見えるんですね!

今日はクリスマス会が行われました♪
ハンドベルをやってみたり、ゲーム大会をしてみたり☆
(来年は自宅教室でも開催できたらな〜★)

今日のようなお遊びの会になると普段とは違う生徒さんの一面を見られるので、またそれも楽しいですね★

会の最中に幼稚園で行われた劇のDVDを見せて頂きました。
いやぁぁぁぁ衝撃的です(笑)
自分自身がいた幼稚園を想像していたせいか、園児の数や劇の内容、お腹丸出しの衣裳など(笑)
ピアノの発表会にもこれくらいの刺激があっても良いかしら★なーんてふと感じました。
もちろん冗談ですが…


おまけ:ゲームで使用したお手製ビンゴ★今までお勉強した項目で穴を開けていく仕組みです。恐ろしいですね(笑)