金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

花粉&ソナタ

こんばんは☆
今日は本当に寒い1日でしたねぇ(T_T)
そね寒さと矛盾するように猛威をふるう花粉。
先日、耳鼻科で処方された1ヶ月分のお薬がこちら。

花粉どころか、薬を見るだけでもうんざりします。
そのうち、スケルトンの眼鏡も必要になるかもしれませんm(__)m


さて、今日のレッスンの後、3月15日の締め切りを目前に、重たい腰をやっとこさあげて、確定申告の書類作成を始めました。
えぇ、仰りたい事はかっております。とりかかるのが遅すぎだとね。。。
でも、事務系の事は、やる!と決めた時にしかできなくて(>_<)


ただ今、深夜0時半。
なんとなく書類もまとまり月曜日に提出すれば完了するという感じで、ふと携帯メールをチェックしたら、師匠であるKS先生(笑)からメール。
『明日のアナリーゼ講座の演奏補助をしてほしい』との事。
こんな私を頼ってくださるので恐縮ですm(__)m

ただし、これから譜読みをして、明日のというより、本日の10時半からの講座に備えます。
まずは気合いのネクターを注入して、いざ、ソナタ