金沢ピアノ教室ブログ  ~音楽アレコレ~

土気・あすみが丘 金沢ピアノ教室のブログです。ピアノソロの演奏や、お仕事、ソルフェージュ&リトミックについてアレコレ自由に書いています。

放置の代償・・・

こんばんは★涼しい良い風が吹いていますね〜♪
今日は本当に気持ちの良い秋晴れ♪
週末、長野と山梨で曇り空・雨雲を目に焼き付けただけに、青空がやけに新鮮に感じます(笑)



もうレッスン内でも何人に突っ込んでもらったか分からないくらい、左手3番のテーピング姿は慣れたものとなりました(ーー;)
放置の代償・・・
2012年1月のコンサートのために、プロコフィエフの作品を弾きまくっていた時期。
普段から得意としない近現代の作品を集中して弾き続け、指が痛いのも疲労だと思い込み、いつしか痛かった事も忘れていました。
が、ここ数か月ジンジンする痛みが止まずに、1年半越しでやっと病院へ。

『金沢さんねぇ、あのねぇ、関節相当痛んでるよ〜。左中指に関しては骨折の跡があるね〜。この黒い影、分かる〜?』

と、ゆる〜い感じの口調で衝撃的なお話(+o+)
とりあえず、気休めと誤魔化しで、テーピング生活は続きそうです。。。
やはり、ちょっとおかしいな?と思った時に病院へ行かないとダメですね!痛感です!


おまけ:週末の蓼科&甲府旅♪

諏訪湖

昇仙峡の仙ヶ滝と覚円峰♪

ほとんど曇り&雨でしたが、とっても楽しい旅でした★