金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

感動的本棚!

こんばんは★
昨日は、早朝からバタバタと準備をして、7:00きっかりにテレビの前へ。
約2時間の間、心臓の鼓動がおさまらず、
『うぁぁぁ〜』とか『んもうっ!』とかって雄叫びもおさまらず、
サッカー日本代表へエールを送っていました。。。

そして、みなさんと同じく8:50分頃に落胆したのちは、気分を一気に入れ替えて、茂原へ!

つい1時間前までテレビに向かって『もぅ!なんで入れらんないかなぁ(怒)』と叫んでいたのもどこへやら、同門下の先輩宅で、華やかなチャイコフスキー様の「くるみ割り人形」の連弾の合わせでございました。


小学生の頃からずぅ〜っと同じ師匠の下で研鑚を積んできた、先輩。
ピアノ講師を始められてから結婚され、その数年後、お家を建てられ、今回初めてお邪魔してまいりました。
お家全体の外見、内装はもちろん、ピアノ教室仕様のお部屋も本当に素敵でため息ばかりがもれました。
そんな中、なによりも感動したのは、この棚!

つい1年前くらいに新調した本棚がすでに役不足となっている私にとって、本当に喉から手が出るほどの、素晴らしい仕様!
近いんだか遠いんだかの将来に、かなり参考になりました♪♪


そして、肝心のくるみ割り人形では、色々と難点多発!
これは次回のブログに書こうと思います♪


おまけ:埼玉では有名という、福蔵最中を頂きました。
なんともBIGサイズな最中。大変美味しく頂きました!キャッチフレーズもたまらんですね♪