金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

体験レッスン、即決はお断り

こんばんは!

千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。


体験レッスン週間がひとまず終了し、レッスン可能枠の午後はすべてご入会がきまりました😊
新しい出会いや、これからの音楽人生に携わっていけること、大変うれしいです💓

一緒に確かな音楽力を育みながら、楽しみましょう!



さて、当教室では、体験レッスンの最後に事務的なお話しをして終わりとなりますが、

よくその場で、
「入会します!お願いします!!!」とご回答いただくことがあります。

とても光栄なお話しですが、金沢ピアノ教室では、原則、即決によるご回答はお断りしております。

その理由は・・・
・体験レッスンに同席できなかったご家族の意見
ご自宅の練習の際には、少なからずご家族の協力が必要です
また楽器購入が必要な場合なども含め、ご家族みなさまのご相談をお願いしています。

・子供の本音を聞く、体調や心の変化など

小さいお子様が習い事を始めるきっかけは、ほぼ親御さんが探して申し込まれるパターンです。私も、子供の習い事はそうです。
お子様も体験レッスンを受けて楽しそうだった!!のは良いのですが、万が一、本音を言えなかったら・・・
本当は緊張したり、大きなピアノに抵抗があったり、そんな心の声が、食欲減退や、夜泣き等に現れる可能性もあります。
子供の心は正直で、少し乱れると、かならず生活面のどこかに影響が出てきます。
そのため体験レッスン後数日は、お子様の様子をよく見ていただいて、それでもレッスンを受けたい!となっていれば、ご入会を決めていただいています。

このような理由で、金沢ピアノ教室では体験レッスン後から1週間は、希望枠は仮予約という形でキープしております。



ちなみに先週体験レッスンにいらした大人の生徒さん、即決でした(^-^;

そして、大変ありがたい事に、個人レッスンの残りの枠は以下の通りです。

千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノの金沢ピアノ教室では生徒さんを募集しております♪

🍀2歳・3歳🍀
プレピアノコース
・生徒さんの月齢と、保護者様へのカウンセリングを行い、独自のカリキュラムの中から厳選して、レッスンを組み立ててまいります。

募集レッスン枠
(月)13:30-14:10(プレピアノ)→ご入会済
(火)14:15-14:55(プレピアノ)→ご入会済
(金)15:00-15:40(プレピアノ)→ご入会済

NEW!募集レッスン枠

(水)10:45-11:25(プレピアノ月2回限定)
(木)10:45-11:25(プレピアノ月2回限定)

 

🍀4歳~大人🍀
ピアノコース
ソルフェージュリトミックの要素をふんだんに取り入れた音楽性の高いレッスンです。1人できちんと演奏できる力と、豊かな心を育てていきます。

⇒2022年7月現在、開講曜日は13:30~21時頃まで満席。
キャンセル待ち2件あり。


🍀趣味で楽しむ大人の方、幼保教諭を目指す方、お忙しい方へ🍀

月2回コース
中学受験を控えた小5以上の方なら、レッスン受講可能です♪
お仕事や学生をしながら、幼保教諭を目指す方の試験対策もばっちり行ってまいります。

募集レッスン枠

(水)10:45-11:25(月2回)
(木)10:45-11:25(月2回)