金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ハロウィンリトミック 大盛り上がり🎃

こんばんは!
千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室の金沢瑛子です。

10月に入り、プレピアノコースに通ってくださる生徒さん達は、リトミック時間にハロウィンのテーマの内容を行っております♪

しかしながら生徒さんによって
・月2回、3回のレッスン回数の差
・プレ(入園前)と年少の学年の差
リトミックが好きな子と、ピアノをとにかくたくさん弾きたい子のちがい

などなど、10人10色で様々な為、ひとことでハロウィンと言ってもいろんなパターンを想定してレッスンを行っています♪


おばけが好きな子もいれば、本当にギョッとする子。

魔女は敵だと思う子もいれば、エルサだという子。

本当に子供って一人ひとりちがって、とても勉強になります。


魔女さんのお手伝いをすれば、今週はご褒美があるよ✌



レッスンにいつも一緒についてきてくれる

プレクラスの妹ちゃん、弟くんにはマンマ(白いおせんべい)が入ったプチセット♡



大人の方には本当に気持ち程度に、でもなにげに袋はディズニーでした(笑)



今週末はいろいろな場所でイベントがあるようですね♪
みなさんにとって楽しいハロウィンでありますように~♪

🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃

千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノの金沢ピアノ教室では生徒さんを募集しております♪

🎹2歳・3歳🎹
プレピアノコース
・生徒さんの月齢と、保護者様へのカウンセリングを行い、独自のカリキュラムの中から厳選して、レッスンを組み立ててまいります。

募集レッスン枠
(水)10:45-11:25(プレピアノ月2回限定)

🎹4歳~大人🎹
ピアノコース
ソルフェージュリトミックの要素をふんだんに取り入れた音楽性の高いレッスンです。1人できちんと演奏できる力と、豊かな心を育てていきます。

⇒2022年10月現在、開講曜日すべて13:30~21時頃まで満席。
キャンセル待ち2件
新年度からレッスンを希望される方は、年度内に体験レッスン申込ください😊

🎹趣味で楽しむ大人の方、幼保教諭を目指す方、お忙しい方へ🎹

月2回コース
中学受験を控えた小5以上の方なら、レッスン受講可能です♪
お仕事や学生をしながら、幼保教諭を目指す方の試験対策もばっちり行ってまいります。

募集レッスン枠
(水)10:45-11:25(月2回)

🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃-🎃