金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

年末の話🎶 台湾の旅

2018年も間もなく2週間。

もう新年モードは全然ありませんね。



って事で、2017年末の話をいたします😎

前回の記事で最後に掲載した夕日。


f:id:eiko19:20171227165401j:plain


(後光が差してますね)


こちら、正解は台湾の台北

淡水という観光スポットです。


年末仕事納めの翌日から、旦那さまの家族と台湾旅行へ行ってまいりました🎶


初日の夕飯はもちろんコレ⭐️

f:id:eiko19:20171226204226j:plain

うまうまの小籠包。



そして初日からかっ飛ばしてデザートに。

f:id:eiko19:20171226221955j:plain

台湾名物のかき氷。



初めて行った時に美味しすぎて忘れらなかったこの味にもかぶり付き、

f:id:eiko19:20171227181229j:plain

士林夜市のでかでかチキン🍗




野菜たーっぷりの高級火鍋も。

f:id:eiko19:20171228150159j:plain




なんて食べまくる旅🐷


と、ともに王道台湾旅も🎵


蒋介石こと中正記念堂。

f:id:eiko19:20171227103242j:plain


で、お馴染みの衛兵交代式。

f:id:eiko19:20171227105942j:plain

毎時間行われるのにすごい人だなーなんて遠目でぼんやり眺めていたら…




1時間の任務を終えて、1階の事務所に入っていく衛兵たちに遭遇!!

f:id:eiko19:20171227120620j:plain

『めっちゃ真ん前やん!』と旦那さまの声が響き渡る1階ホール。

私と姪っ子はどの人がタイプかを密談❤️


野柳地質公園の女神に、f:id:eiko19:20171228121205j:plain




十分の滝、

f:id:eiko19:20171228134130j:plain





願い事を色別に書いてランタンを飛ばし、

f:id:eiko19:20180112181716j:plain

(この線路には普通に電車がきます‼︎)





九份にもちょうど良い時間帯に行けて、

f:id:eiko19:20171228164347j:plain



ほら、これ、あれの、あそこのトンネル!

も見られて、

f:id:eiko19:20171228163202j:plain



本当に楽しく満喫できました🎵

f:id:eiko19:20171228193000j:plain




さてこの楽しかった思い出で養った英気と脂肪を糧に、発表会の準備も着々と進めまっせー🎶