金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

お疲れ様でした〜★

7月18日(土)第1部 千葉市内の某ホールにて♪
私のかわいい生徒ちゃんたちの発表会が行われました♪

今日出演した生徒ちゃんの1名以外は、みな『ド』の音から指導させて頂いた子供たち♪

自分の生徒の発表会は初めてではないのですが、初めの1歩から教え始めた子だけに、気合いの入れ具合の倍増!

みんなが舞台上で、演奏している間、私は袖で、“神様お願いします!”ポーズを作ってました(笑)


みんなそれぞれ感想があるみたいだけど、本当に今日この日まで、よくがんばったね!っと言いたいです☆
先頭を切った年中さんのY君は、高熱にうなされ、当日も体調不良の中で、がんばって最後まで弾いてくれました☆

そして、今日まで、自宅の練習に付き合って下さった、お母様方。
土曜の朝から、お付き合いいただいたお父様方。
本当にありがとうございました★

私は講師という立場ではございますが、やはり保護者の方々のご理解とご協力なしでは、発表会の舞台に立つというところまでは到達いたしません。

今回の発表会を機に、この子にはあれを!あのこにはアレを!と新たな目標も出てまいりました♪

今後もいろいろな曲が弾けるようにがんばりましょう〜〜〜〜♪

みなさん、本当にお疲れさまでした(^。^)♪