金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

創造力!!

突然ですが、みなさま、これ、なんだと思いますか?

昨日のレッスンで、年中さんの女の子Wちゃん。
レッスンに来るなり、『これ、あげる〜〜〜〜♪』と言って、私に手渡してくれたこの葉。

私『ありがと〜〜〜♪・・・これ、なぁに?』

Wちゃん『葉っぱのカバンだよ』

だそうです(笑)
感動しましたね、子供の発想力とその創造力。

そういうイマジネーションが常に頭の中をグルグルしている子供たちにピアノを教えているんだ!と思って、気が引き締まりました。


発表会が終わって2週間が経とうとしていますが、発表会前とその後のレッスンのみんなの変貌っぷりには本当に驚かされています!!!
THE 成長!!! ですね♪♪


おまけ:コーラスで大変お世話になっているT先生に、『編曲の御礼よ☆』との事でクーラーバッグを頂きました♪♪めちゃめちゃカワイイのに、機能的♪ありがとうございます♪

コーラスの本番も10月から2本あります!伴奏、練習しないと!