金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

幸先よし!

みなさま改めまして今年もよろしくお願いいたします😊


今日から学校という生徒さんが多いようですね。

私は1月4日から仕事再開✨

今年最初の生徒さんは、小学2年生のRちゃん。

年内最後のレッスンでは、発表会の譜読みが危うく、年明け1回目のレッスン内容によっては曲を変えようと実は思っていました。



が、そんな私の秘密計画が伝わったのか否か、まだ完全ではないものの、着実に進歩してレッスンに来てくれました。

本人も少しずつ曲を好きになってきてくれたようで、そのまま同じ曲で続行決定✌️




そして7日は今年最初のグループレッスン in 横浜虹音会。

リトミッククラスに参加してる生徒さんのSちゃん。

ハツラツとしたお姉ちゃんとは裏腹に、めちゃめちゃ石橋叩きまくる性格で、ちょっとできなそうな事は絶対やらない。みんなの前で一人でやる課題はやらない。


というのが年内までの出来事。


が、年末年始に関するワードにリズムをつけて表現する課題をみんなで行ってみたところ、なんとSちゃんがかぼそ〜い声で1人で発表をしたのです😭😭


グループレッスンはあまり個人個人の出来に派手なリアクションはしないように心がけているんですが、もう心の中では、

『成長してるやーーーん😫✨』と感激。




その帰路のSuicaがなんとぴったり残額0円になったし🎵



今年のおみくじは大吉だし🎵



長い長い厄年3年間がようやく終わったし🎵



なんだか2018年は素敵な1年になりそうです😄🎶






f:id:eiko19:20171227165615j:plain


さてここはどこでしょう😬

正解はまた今度🎶