金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

お仕事再開🎹

今月から、あすみが丘のピアノレッスン、そして幼稚園リトミックが再開いたしました🎵




10月から各地で代行の先生方がしっかりと指導をつないでくれたおかげで、久しぶりの生徒たちは皆レベルを維持していました😊




そして産後すごく強く感じたのが

“大事な大事なお子様を託してもらっている”

 ということ。



もちろんこれまでだって粗雑に扱ってきたわけではないですよ!!!笑


しかしながら、たった3ヶ月でも息子は日々可愛さが募り、愛情も増すばかり。

きっとどの親御様も、おんなじ想いで子供に接してこられたんだなとヒタ感じます。



幼稚園リトミックにおいては、一度のレッスンで最大45名ほどいるので、その45人分の背景を想像すると、元気に幼稚園来て、リトミックに参加してるだけでもぅ感激🤩だな、なんて。



産前は、完成された状態しか見てこなかったので、それまでどんなに愛情注がれて育ってきたかなんて感覚は気付かなかったです。


かといって、今後のレッスンは、やたらめったら甘やかすなーんて事はございやせんが😝笑



母歴3ヶ月でも色んな想いで日々お腹いっぱいですが、皆さんこれを経てこられたんですもんね…

私の母に置き換えると…432ヶ月‼︎‼︎

今の私の144倍の母歴‼︎‼︎



まだまだ先は長ーく始まったばかりの育児ですが、毎日が癒しでしかないうえに、こうして仕事も無理くりでも始められる環境は周りの助けあってこそ😌感謝感謝❤️




そういえば、教室玄関のディスプレイ、

干支から、鬼に移行中ですが、


かわいい干支に対し、

f:id:eiko19:20190122191418j:plain



f:id:eiko19:20190122191411j:plain


リアルすぎませんか?!

我が家ながら、玄関入ってドン引き😰笑