金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

どれみフレンズコース 初回レッスン❤

こんにちは!
千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室 金沢瑛子です。

 

今月からレッスンをスタートするNちゃん。
どれみフレンズコースを楽しく行いました💛


このメソッドは長年、ピアノとリトミックで7か所もの教室を経営されているつくば市にいらっしゃる大部先生が開発された新しいメソッド。

ピアノを弾くための手の形、

指の番号

ドレミの音名

5線へのスムーズな導入

などなど、ピアノ奏法に欠かせない基礎を

とっても楽しく、かつ音楽的に学ぶ事ができます♬


そして、大部先生が従事されていたリトミック機関と、私の所属がまったく一緒❤

既存のどれみフレンズのカリキュラムに、
金沢ピアノ教室オリジナルのリトミックと知育、そしてピアノdeクボタメソッドも取り入れて、2歳さんでも40分のレッスンがあっという間に進みます♬




初回のレッスンは、ママ・パパ・生まれたての妹ちゃんに囲まれて、ルンルンでできたね🎵

これからの成長が楽しみです✨



千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノの金沢ピアノ教室では生徒さんを募集しております♪
🍀2歳・3歳🍀 プレピアノコース
・生徒さんの月齢と、保護者様へのカウンセリングを行い、独自のカリキュラムの中から厳選して、レッスンを組み立ててまいります。

募集レッスン枠
(月)13:30-14:10(プレピアノ)
(火)14:15-14:55(プレピアノ)


🍀4歳~大人🍀 ピアノコース
ソルフェージュリトミックの要素をふんだんに取り入れた音楽性の高いレッスンです。1人できちんと演奏できる力と、豊かな心を育てていきます。
⇒2022年4月現在、開講曜日はすべて満席。キャンセル待ち2件あり。

🍀幼保教諭を目指す方、お忙しい方へ🍀 月2回コース
中学受験を控えた小5以上の方なら、レッスン受講可能です♪ お仕事や学生をしながら、幼保教諭を目指す方の試験対策もばっちり行ってまいります。
募集レッスン枠
(水)10:45-11:25(月2回)
(木)10:45-11:25(月2回)