金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

7月の思い出🌻

今さら?!感ハンパないですが(笑)


🌻  ある日は六本木へ🚃

f:id:eiko19:20180721191535j:plain


国立新美術館で開催中のルーヴル美術館展へ。

あのフランス🇫🇷のルーヴル✨が日本で見られるなんて!


という過大な期待と共に回り、

f:id:eiko19:20180824015521j:plain


最強クラスの冷房で、何度も足がつって休み休み。


感想は…ちょっと見づらい🙈笑



もちろん展示品のどれもこれもが素晴らしいんですが、時代ではなくテーマごとにディスプレイされていた為、テーマが変わる毎に時代がリセットされて、あんまりリンクしない。

きっと世界史と美術に長けている人はそんなことはないんでしょうが、知識浅めーな私にとっては酔いそうでした…




で、2時間強歩いてお腹ペコペコ。


六本木のオサレなランチー😍✨


なんて行きたいところですが、実際に入ったのは、

f:id:eiko19:20180824020104j:plain


どどんっ!!!ザ・定食屋っ!!!

カウンターオンリー!!!

オール500円!!!

その名も『七番』

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13057015/


でもねぇ、ここめちゃ美味しかったです😋

汗だくになって食べる感じでしたが、わざわざまた行ってみたいかも🎵


てな具合で、暑過ぎて早めにバテた老夫婦は、

六本木ヒルズもまともに堪能する事もなく、

f:id:eiko19:20180720145520j:plain

(一応撮っといた)


足早に千葉県へと引っ込むのでした…



🌻 またある日は青葉の森文化ホールへ

f:id:eiko19:20180807205127j:plain


中学3年生の生徒ちゃん達の勇姿を見に、行ってまいりました🎺


ずっと行きたい行きたいと思っていた吹奏楽部の演奏ですが、日曜のお仕事とただ被りで、最初で最後になってしまったけれど、なんだかとっても感慨深かったなぁと✨


ピアノのレッスンで会うだけだと、週1回、その時だけの演奏であーだのこーだの言わねばいけませんが、吹部の活動は、1年生から始まった基礎練を機に毎日放課後、土日はお弁当持ちでコツコツコツコツ頑張ってきたんだな~と演奏中浸っていました。



もちろん、吹部に限らず、中学生の部活って、ほぼどのクラブでも、1年生で入部した時点ではど素人。

それが3年の引退間際では一人前にこなせるようになってるんだから、改めて中学生ってすごいなーって、羨ましいかぎりです。



見事にこの日の演奏は金賞を取れたとの事🥇


3年生のみんなお疲れ様でした😊

さっ!これからは1に勉強、2に勉強、3,4はピアノで、5は青春謳歌

残りの中学生活も充実しますように🎵





🌻 そしてそして、ナニワの日、こと7月28日🐶

我が家のアイドルと、我が家のアイドルがお誕生日を迎えました🎂

f:id:eiko19:20180824021801j:plain

ヨダレ垂れてるぅー😂


なぜアイドルが2人かというと、まぁすごい偶然でコタちゃん🐶と、主人ちゃん🙋‍♂️が同じ誕生日なんですね〜(笑)


どちらも長生きしてください😁✨