金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

サマーピアノコンサート(第10回発表会)終演

こんにちは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。

 

本日、無事に発表会が終演いたしました。

f:id:eiko19:20210704065611j:plain



 

12:20の定刻通りに開演し、スムーズな進行で19:10に終演。

 

 

出演された4歳~大人までの27名。

 

きれいな言葉で納めるわけでもなく、

 

自己中心な満足に浸ってるわけでもなく、

 

心の底から、すべての演奏に感動しました。

 

 

 

ほんっっっっとにみんな、素敵な音楽、演奏でした。

 

子供たちは、技術面や音楽性がバツグンに向上したのが顕著に表れていて、

 

そでのスタッフ(毎回お手伝いいただいている)がどれもこれも演奏に驚き。

 

 

第3部の大人の方々は、リハでは緊張が見られたのに、そんなことはどこへやら。

 

なんでこんなに落ち着いてみんな弾けるんだ?!と私がうらやましく思うほど。

 

 

 

そして、ゲストのヴァイオリニスト 歩さんの演奏も、今回の発表会に華を添えてくださいました💛

 

 

 

 

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、まずは今回無事に開催にいたるにあたり、

運営協力をしてくださったスタッフの方々、撮影のGスタ佐藤さん、KSMの健雄くん、

自身の演奏もしながら影アナも担ってくれた高校生愛莉ちゃん、和奏ちゃん。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして、生徒さん、そのご家族の皆さん、

本番までの練習、その協力や環境づくり、お疲れ様でした✨

 

 

 

 

 

明日は、息子とゆっくり過ごし、

月曜からは、発表会の振り返り&個々の目標決め&やりたい事リストを早速開始!!