金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

影の出演者(金沢ピアノ教室第10回発表会)

こんにちは!

まだまだ発表会の興奮冷めやらぬ中におります。

f:id:eiko19:20210702160540j:plain

実は、今回出演された生徒さんのほかにも、

 

本当は出たかったけれど、都合が合わず、断念。

 

という方が数名おりました。

都合の中には、仕事や受験、ご家族のことなど、様々な事情があります。

 

 

強制参加の発表会ではないものの、教室が一丸となって取り組む最大のイベントですので、

やむを得ず当日参加できなかった生徒さんも、影の出演者として、実は7月頭前後に曲を完成させていました✨

 

 

長い曲を完成させたのは初めてのYちゃん♪

f:id:eiko19:20210707061953j:plain

 

 

大学受験を目前に控えつつ、6歳から始めたピアノを続けるSちゃん。

f:id:eiko19:20210707062010j:plain

 

 

また大人の生徒さんも、ずっとコツコツ弾いていたベートーヴェンを完成させていました✨そんな生徒さんから発表会前夜に届いた激励の花🌸

f:id:eiko19:20210702160540j:plain

 

疲れが一気に吹き飛ぶ華やかさで嬉しかった~~♡

 

 

 

 

その他ご出演されなかった大人の生徒さんからは『DVD買います!!』とお声をいただいます。

 

コロナ禍でも教室としての横のつながりを大切にしていきたいです♬