金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

温かい言葉に涙(息子おケガ😿)

おはようございます。

千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室 金沢瑛子です。


人生ってイロイロあるよな~~って歳を重ねるごとに感じていましたが、

特に子育てをしていると、想定外のことが多く起こるもの。

世の中のすべてのお母さん、本当に毎日お疲れ様です♡

f:id:eiko19:20220319075226j:plain




昨日、息子が園の遊具から落下し、その際に口を強打してケガをしてしまいました😿
上の前歯がズレて脱臼。
下の歯は一部欠損。





小児歯科の専門医を探して、往復2時間かけて受診し、その場で即治療。


まだ歯医者にかかった事がなかった息子。

デビューがケガスタートになり・・・

わんぱくイヤイヤ3歳男児の歯医者、ご想像いただけるかと思いますが・・・

ネットでぐるぐる巻きにされ・・・


 

クリニック中に響きわたる声でひらすら泣き続けておりましたーーーー💦


今日は息子にとっても、いろいろな意味で思い出に残る一日となったと思います。

f:id:eiko19:20220318152401j:plain

昼寝なしで、歯医者デビューをした息子。
帰りによった薬局で、スヤスヤ💤




でもその小児歯科は院長はじめスタッフのみなさんが本当に感動的に優しくて、

「がんばったねーーー!!」や、

「おかあさんよく連れてきてくれたね!」 

など温かい言葉をかけてくださって、涙腺ゆるゆる。



そして、本日体験レッスンを予定されていた方にも、
急な日程変更をお願いする事になりましたが、
かえってお気遣いいただいてしまい、とても恐縮しております。


この先も歯科治療と、ネットと、泣き声と・・・
まだまだ息子にとっての試練は続きますが、
母として強くたくましくありたいです!