金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

先生から応援隊へ!

こんにちは!
千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。

さくらがチラホラと咲いてきましたね🌸
この時期になると、進級や進学で季節感をより感じ、

桜が満開になるとポジティブな気持ちがより強くなってきます。



この春、ピアノ教室を卒業する子の最後のレッスンがありました🎹


レッスン開始当初からよーーーーーーーーーーーーーく練習をする子で、

「そんなにピアノの練習して、学校の宿題大丈夫?」と聞いてしまうほど。

そして、その回答に、
「本も毎日2冊読む」

とサラッと答える彼女は学校で成績1番🙀




「ピアノが好きで、お教室に来ることも好きで、

進学後もピアノを続けるか、とっても悩んで悩みぬきました。」

 

とお母さまから連絡が入りました。


どんな時でも、本人の意思を尊重する素晴らしいご家庭で、

私も、本人が決めたのなら、快く送り出そう!と決め、最後のレッスンを迎えたのです。




最後にソロと連弾を撮影し、修了演奏会🎵

きっとこの先もピアノを弾いてくれると確信を持てるし、


困ったら頼ってきてくれると思います。



別れ際、お母さまが玄関先でポロポロ泣いてしまっていたところに

 

我慢しきれず、私はボロボロ泣きました😫

この先もずーーーーっと応援しているよ💛