金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

保護者面談終了~♪

こんにちは!
千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。


2021年度末の保護者面談がすべて終了いたしました😊

当教室は日頃ゆっくりお話しすることが難しい保護者様や、

自宅練習での具体的なお悩み、改善策の提案のために、

希望制で年度末に保護者面談をしております🎹


「面談」というと硬いですが、

実際は笑いあり、感動的な発見ありで、1組45分ほど。


面談に先駆けて、全生徒さんの1年を振り返るカルテ(通知表?! …怖)を

作成し、私自身の改善や目標設定に役立てています♪





生徒さんなして、お母さまと話しをしていると、

 

ピアノレッスンをどう捉えてくれているのかを知る事ができたり、


こんなコロナ禍でも、コンクールやステップ等、外の世界に実は興味があったり、


今期もまたたくさんの発見をすることができました🙌



あるキュートな生徒さんが唐突に書きだした私の似顔絵😊

彼女もまた面談を通して、立派に成長していることを実感しました💛



新年度に向けて、よりパワーアップしていきますよーーーー!!!