金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

CDできましたっっ(>_<)

こんにちは♪
なんだかまたまた冬が戻ってきてしまいましたね(>_<)

今日はお仕事前に、明美先生のレッスンを受けてまいりました♪
そこで、3月中旬にレコーディングしたCDが出来上がり、完成品5枚を頂きました。

レッスン室内でチョロっとだけ聞いただけでも、その音質・ホール環境の良さは文句のつけどころがなく、とてもキレイでした★☆

でも早く聞きたいような。。。
聞きたくないような。。。

先生には『逃げずに擦り切れるほど聞いて、勉強してね☆』と一言。
時間の関係上、まだ2回しか通して聞いていませんが、このCD作成という一大イベントが今後のピアノ演奏の勉強に良い影響を与えるであろうことは確信できました…



話は変わりまして。
今日のレッスンで、先日小学校に入学した女の子がこんなかわいぃ相方ちゃんを連れてきてくれました♪

一見すると、ダフィーちゃんのようですが、よーく見ると、ちょっと違う。
そこで名札を見ると、

シェリーメイちゃんというみたいです♡
『ディズニーシーで、行列ができるお店なんだよ〜〜!』と教えてくれました☆

はっ。思い返せば、ディズニーシーは、もう5年は行ってないな〜(泣)
その生徒さんのお話を聞いたら、なんだか久々に行きたくなってしまいました★


おまけ:生徒さんのお母さまのお手製のパン★おいしそ〜〜♪