金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

親子ペアレッスン効果✨

こんにちは!千葉市緑区あすみが丘の金沢ピアノ教室です♫

 

今年から新スタートした『親子レッスンコース』

こちらは60分の個人レッスン枠を受講いただいている方に限り、

メイン生徒さん40分+ご家族の生徒さん20分としてレッスンをしております♪

 

 

年少さんのSちゃんとそのお母さんのレッスンではその効果が回を重ねるごとに表れていて、

 

・お母さんもがんばってるから、レッスンも練習も私も頑張る!
・お母さんのレッスンを聴いている間も、耳の訓練になる

・お子様が1曲を練習し、先生の前で弾くことがどれだけすごい事なのかをお母さんが実感できる

・何よりも、自宅でも外でも、親子一緒に音楽を楽しめる!!

 

こんなに利点がいっぱい♡

 

そしてお母さんも、日々お忙しい中で、週1回、20分だけでもレッスンを行うと悩みが解決して、すっきりする♫♫

 

リモートワークが主流となりつつある、今だからこそ、ご家族レッスンいかがでしょうか♪♪

 

 

f:id:eiko19:20201113190320j:plain

アドベントカレンダーをいただきました♡

 

 

 

レッスンに関するお問い合わせ

eiko19@gmail.com