金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

再開にむけて①🌈

こんばんは

千葉市緑区土気・あすみが丘の金沢ピアノ教室です♪

 

オンラインレッスンをはじめて早1か月。

千葉市は18日から再開だから、あと1週間なんてちょっと寂しいな~』なんて、なかばのんきに考えていたのもつかの間…

 

千葉市内の小中学校の休校も月末までの延期に😢

 

いやはや何となく予想はしていましたが、また生徒さんたちと会えない期間が延びるのはシンプルに淋しい。

 

 

 

しかしながら、今は

 

淡い期待 よりも 念には念を!

 

ですね!ここまでがんばったんだから、あともうちょっと🌞

 

 

 

さて、対面レッスンが中止になったほか、教室外のリトミックソルフェージュの仕事も9割キャンセルとなり、

 

 

時間をもてあます…わけもなく、

 

 

現在は息子ちゃんとべーったりの生活なので、

平常時以下の仕事の効率です🙈

 

 

でもでも!!

ほんとに毎日コツコツですが、

再開に向けた準備はしていますよ~~!!

 

当初、新型コロナ騒動が起きる前から、

 

この春は金沢ピアノ教室リニューアル予定でしたので、

 

その始動に向けた準備もかねています。

 

 

 

 

まずは、きっとこの期間に個々に進んでいるであろうから、

 

テキスト準備。

 

f:id:eiko19:20200412163317j:plain

 

 

緊急事態宣言が出る数日前にヤマハさんに用意しておいてもらいました(感謝💛)

 

 

 

このほかにも新たなレッスンへ向けて、

地味な作業を毎晩重ねております⌚

 

また続編で♪