金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

㊗コンクール本選出場🙌

こんばんは!
千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。


生徒さんの活躍が止まりません😆
10月から今月にかけて、
・全国大会出場
・本選入賞
・PTNAステップ S評価 

 

と、コンクールやステップで、その努力の成果をみなさん発揮している中、

当教室のEちゃんが、ブルグミュラーコンクールで本選出場を決めました🙌



f:id:eiko19:20211120063455j:plain

 

実は、Eちゃん、昨年も人生初のコンクールとして同コンクールに出場したのですが、
あまりの緊張から派手なミスをしてしまいました。


そして今年リベンジする事をきめ、課題曲選びをどうするか・・・と正直悩みました。


ミスを極力避けるために、本人にとって易しいレベルのテキストにするか、

もしくは、1段階レベルの高い方から選ぶか。



そして選んだのは、1段階高い方からのテキストで選曲。

カニックに近い、テクニックはもちろん、
表現力も多く求められる内容でしたが、

持ち前のコツコツ力で、短期間で仕上げてくれました😊


コンクール期間中、他にも練習しなければならない曲がありましたが、

 

それも良い音色で弾けていて、相乗効果です◎

f:id:eiko19:20210722234244p:plain

 

千葉市緑区あすみが丘7丁目(あすみが丘小・あすみ中央幼稚園すぐそば)では、
以下のコースの生徒さまを募集しております。


🎹2歳~ プレピアノコース
リトミックとどれみフレンズで、高いレベルの内容を総合したオリジナルメソッド。
この時期にしか身に付かない音楽の基礎能力を楽しく育んでいきます。

🎹4歳~大人 ピアノコース(週1回のレッスン)
→ご好評につき現在満席となっております。
 キャンセル待ちの方あり。

 

🎹小学校5年生~大人 ピアノ月2回コース
中学受験を控えた小学校5年生から、趣味で楽しみたい大人の方、保育士・幼稚園教諭の試験対応まで、月2回のピアノレッスンです。

お問合せ・詳細は、
千葉市緑区あすみが丘7丁目 金沢ピアノ教室ホームページまたは、
eiko19@gmail.com にご連絡おまちしております♪

f:id:eiko19:20210722234244p:plain