金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

新大学生とのランチ🎵

こんばんは★
千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。


もう2週間近く前ですが、この春に大学生・専門学生になる生徒さん&OG生徒さんとランチをしました😊

f:id:eiko19:20220413064110j:plain



この4人、高校はみなバラバラですが久しぶりに集まると話が止まらず(笑)


2人は今もピアノのレッスンを続けています🎹
Sちゃんは、小学校1年生からなので今年12年目!
始めた当初から練習をこまめに取り組むタイプで、レッスンは必ず録音し、
次の週には直してほしかったポイントがすべてクリアされているという😿✨

その優れた計画性が勉学にも活かされ、希望大学に指定校推薦で入ることができました🙌


Aちゃんは、なんと3歳からずっと続けているので今年で16年目!!!!
我ながら『第2の母』くらいに思っていますんで、いろいろ生活面でのお説教もします(笑)
高校でピアノを専攻し、プチ音大のような授業を体験し、いろいろと将来について長い時間をかけて考え進学先を選びました。
そして、音楽大学には進学しませんでしたが、受験項目にピアノを使う内容があり、評価を受け、入学金免除という親孝行な結果がついてきました😊


2人とも、長く続けているピアノを活かして、大学に入る事ができたんです🌸
ほんとうに素晴らしいことですね🎵


OG2人も、コミュニケーション力が高く、この先もしっかり地に足をつけて、目標に向かって楽しみながら進んでいってくれると思います✨


そして、今年の発表会スタッフの確約も・・・(笑)


ピアノを通して輝かしい生徒さんとの出会いや長いお付き合いは財産ですね✨



f:id:eiko19:20210916071939p:plain