金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

GW後半3日目 最終日 🎹こどものための日🎹

こんばんは!千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です♬

GWは5月5日のこどもの日で終了し、6日からは5連勤で社会復帰もなんのその(笑)


そんな最終日は、こどもの日のお祝いでした🎏

 

こいのぼりの歌と、

5月人形と、

なんかケーキが出てくる日(まだお餅はあまり食べさせていない為✘)

くらいで、3歳児の息子的には、食後のケーキも、
ルンルンでハッピーバースデー🎵~ なんて歌っちゃうだけの日ですが、


毎年、この日が来るたびに思うのは、



こどもの日 というより、こどものための日。



元気でいてくれてありがとう!

みんなあなたのことが大好きだよ!

と子供への感謝を改めて伝える日なんだろうな~と。


もちろん世のお母さんはみな、子供のことは大事だけれど、

日々のなにがしに追われていると、つい子供の相手をする時間を削ってしまいがち。




でも子供は生まれつき、見てみて星人!!



その欲求を満たしてあげる事がとても大切なんですよね。


実は先月から、子育てやレッスンに活かせるアメリカ発の『コミュニケーション法』について、専門家の下でお勉強をしています。

毎回、本当に発見の連続で、
子供に対しては、我ながら叱ることがずいぶん減ったし、
生徒さんに対しては、やる気スイッチをどの子にも押せるように✨

またそのプログラムに関しては追って感想を記載していきたいと思います♬

子供がいるから、母ちゃんになれた✿
いつもありがとう♡


千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノの金沢ピアノ教室では生徒さんを募集しております♪
🍀2歳・3歳🍀 プレピアノコース
・生徒さんの月齢と、保護者様へのカウンセリングを行い、独自のカリキュラムの中から厳選して、レッスンを組み立ててまいります。

募集レッスン枠
(月)13:30-14:10(プレピアノ)
(火)14:15-14:55(プレピアノ)
(金)15:00-15:40(プレピアノ)

🍀4歳~大人🍀 ピアノコース
ソルフェージュリトミックの要素をふんだんに取り入れた音楽性の高いレッスンです。1人できちんと演奏できる力と、豊かな心を育てていきます。
⇒2022年4月現在、開講曜日はすべて満席。キャンセル待ち2件あり。

🍀幼保教諭を目指す方、お忙しい方へ🍀 月2回コース
中学受験を控えた小5以上の方なら、レッスン受講可能です♪ お仕事や学生をしながら、幼保教諭を目指す方の試験対策もばっちり行ってまいります。
募集レッスン枠
(水)10:45-11:25(月2回)
(木)10:45-11:25(月2回)