金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ここ何日間かをドバァァッッと!その2

さて〜その2〜はこの2日間についてです♪

★27日(月)★
佐々木邦雄先生のアシスタントとして、先輩講師とともに新百合が丘にある昭和音楽大学へ行ってまいりました。
大学側の冬期特別セミナーのカリキュラムの1つに邦雄先生の講座があり、受講される生徒さん小学生〜高校生までのお手伝い。

初めてお邪魔した昭和音大は、駅前にも関わらず本当に立派な建物でした★
セミナーが行われたのはこんな会場でした♪


★28日(火)★
今日はケーエスミュージックの仕事納めの日。
大先輩の園田先生が行う『受験対策模試』のアシスタントをした後、忘年会に参加させて頂きました♪
園田先生は私が高校生の頃からソルフェのアシスタントをされていた先生で、今は高校の先生や専門学校の先生もされながらソルフェのお仕事をこなされている憧れの先輩です。
忘年会中もみなさんを和ませ、楽しませて下さったりと、人としても素晴らしい方。
ただ歳を重ねているだけの私とは違うなー(T_T)と思ったのと同時に、2011年はもっと人としても成長できるように!と目標がたちました♪

忘年会の様子はきっとKSミュージックのHPにアップされるかと思いますので、リンク貼っておきますね♪
ケー・エス・ミュージックスクール




よ〜〜〜し!明日仕事すれば今年は終わり★
がんばろ〜〜〜♪♪