金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

恒例の悩み(T_T)

なんという晴天!雲ひとつない本当にお掃除日和(笑)

今日は午後からOFFでしたので、大掃除や、発表会の何がしを進めておりました♫
発表会の準備は、半年前のホール抽選から始まり、写真屋さんとお花屋さんの確保、スタッフの方の確保、選曲と曲当てで一段階。
11月に入ると、二段階目として、プログラムの演奏順決めと作成、スタッフの方々仕事の割り振り、保護者様宛ての案内など、準備にエンジン全開で費やします!

そして今日はリハーサル日程組みと、記念品のチョイス☆
実は記念品チョイスはけっこう楽しかったりもするのですが、まぁぁとにかく迷う!
これじゃぁ子供っぽすぎないか?これじゃぁシンプルすぎないか?と悩み…
カタログを眺めたり、ネットで検索しまくる事、3時間!

ついに今回の発表会記念品が決定いたしました♡
ズバリそれは・・・本番までのお楽しみです♡
11月の2週目には個人写真の撮影をします♫みなさんお肌の調子を整えくださいね♡笑