金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

6月まとめ①〜レッスン引き継ぎ編〜

なんと最終更新日が早いもので40日以上前‼︎


目まぐるしい毎日、でもないのにサボりぐせって怖いですね〜。

この1月半、たまに覗いて下さった方、ほんと全力でお詫び申し上げます🙇‍♂️🙇‍♀️



という事で書きたいネタだけはわんさか貯まっていたので、ここ最近まとめをどどっと書いてみようと思います😅




その①〜レッスン引き継ぎ編〜


毎週月曜日にあっしげく通っていた海浜幕張の某マンション。

スタートからメンバーの入れ替えもちょいちょいしながら、早11年が経っていました🎹


ずっと続けたかった想いが正直なところ…ですが、状況的に厳しくなったのと、とても頼もしい適任が見つかり、6月中に引き継ぎ。

f:id:eiko19:20180629163228j:plain



後任を快く引き受けてくれたのは、ケーエスミュージックの後輩、いやかなり若い後輩(一回り以上…笑)の友里先生。



f:id:eiko19:20180629163353j:plain




指導経験をすでに積みながら、5月中は私のレッスンを録音しながらメモを取り、

6月は自分のレッスンを録音しながら毎回レッスン後に復習というか反省会。



とっても熱心で真面目で、こんな先生に引き継いでもらえるなら安心♡

なんて思いながら、そしてちょびっと切ない思いも抱きながらレッスンを引き継ぎレッスンを見学しておりました。



最終日には、数年間、レッスンを共にしたファミリーからお別れ式を行っていただきました😢

f:id:eiko19:20180619083149j:plain


お手紙やステキな写真と共にいただいたお花🌼


発表会には是非また一緒に!ということで、来年友里先生と成長した彼らの演奏を見るのか今から楽しみです☺️