金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

懐かしい出会いと新たな出会い

こんばんは!千葉市緑区あすみが丘のかなざわピアノ教室です♫


少しずつコロナ以前の状態に戻りつつあるさなか、

今月は懐かしい人との出会いがたくさんある月でした。

f:id:eiko19:20200701061000j:plain

 

先日のホール抽選でたまたま遭遇した、昔お世話になった先生。

8年ぶりくらいの再会でしたが、変わらぬ温かさに加え、私自身が今悩んでいる事などをすぅーっと解決する方向へ導いてくれて、なんだか不思議な気持ちでした。

 

 

そしてその翌週は、コンサートのチラシ掲示をお願いしに、以前勤めていた職場へ。

こちらも4年ぶりくらいにお話しする先生や大変お世話になった大先輩方。

でもなぜかすごく自然体でお話が進み、掲示をお願いするだけのつもりが1時間話しておりました。。。

 

 

やっぱり外に出ると、素敵な事がたくさんあるんだな💛

そんな事を実感した6月。

 

 

そしてそして、嬉しい新たな出会いもありました🎵

コロナ禍で延期となっていましたが、新規の生徒さんが6月から4人レッスンをスタートされました🎹

7月にも1名入会が決まり、これから始まるレッスンに私もワクワクが止まりません✨

 

 

今春開講予定のコースも少しずつ目途が立ってきて、

これまた別場所での新たな出会いもあって、

7月はいろいろと楽しく忙しくなりそうです♪