金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

機材が増えた(笑)

こんにちは!

千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。

 

昨夜で、今年の金沢ピアノ教室内のレッスンはすべて終了しました。

毎年のクリスマス会でのお菓子やビンゴゲームの景品の代わりとして、ささやかですが先生サンタからプレゼント🎁

f:id:eiko19:20201224182235j:plain

毎年12月25日のレッスンって、みーんなサンタさんのお話を聞かせてくれるからウキウキしますね♫

 

 

 

 

さて、先日まで教室内で撮影をしたのですが、

それに伴い、機材を投入!

 

 

今まで楽譜を積み重ねた上に置いていたタブレットも、

こちらで安定の固定(笑)

f:id:eiko19:20201224150344j:plain

 

 

そして顔が暗くならないように、照明も。

真ん中にスマホもセットして、2台で撮影しました。

 

f:id:eiko19:20201224150338j:plain

 

 

そしてお馴染み、

小さいのに頼れるこの子。

f:id:eiko19:20201224150325j:plain

やっぱり外付けマイクはすごい!!

 

こんな感じで、2台のカメラとzoomマイクを掛け合わせて、

2種のアプリを行ったり来たりしながら、編集。

 

時間の制限さえなければ、結構面白かったりして😊

 

 

 

今後も活用できそうなので、コロナが明けても撮影企画やっていこうと思います♫

 

 

 

f:id:eiko19:20201225061258j:plain

 

編集完了後においしい1杯☕