金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

ママピアノ講師として

こんにちは!

千葉市緑区あすみが丘7丁目の金沢ピアノ教室です。

f:id:eiko19:20210314014325j:plain

 

 

 

 

 

さ!!

OFF期間でじっくり練習するぞーーー!

秋以降のプラン立てるぞーーー!!

カリキュラムの研究するぞーーーー!!!!!

 

 

と思った瞬間…

息子、ダウン💧

 

 

実は6月の中旬から流行りのRSウィルスで10日間寝込んだ息子。

発表会が迫っていた為、レッスンをほぼ予定通りに行う必要があり、その時は家族に助けてもらいました🥺

 

 

そして、発表会明けにまたまたダウン。。

ママピアニストに愚痴まじりのLINEをしたところ、

『あるあるですね💦発表会当日にダウンしなかっただけ、お利口さん❤』

とのお返事が。

 

ちゃーんと隙をみて熱を出す息子なのか。。。と少々の反省と感心(笑)

 

という事でOFF期間の方が寝不足の毎日です😿

 

数年後、最強の免疫力を備えた息子に成長する事を大いに期待しておきます😆

 

 

 

 

 

でもこうして、母業もやっていると、

 

毎週、決められた時間に、万全の体制を整えてきてくれる生徒さんは、まるでキセキかのように思います。

相手の立場になってみないと分からない事ってたくさんありますね。

 

若かりし頃は、

・そんなに心配しなくても。。。

・そんなに厳しくしなくても。。。

・遅刻は、厳禁!!!(←きびしめ)

・OFF日の連絡はお断り

 

くらいに思ってましたが、今はそのどれもこれもに、理解できる自分がいます。

甘えちゃだめだけどね(笑)

 

保護者の皆さま、いつもご協力ありがとうございます💛

おつかれさまです💛