金沢瑛子のブログ 〜音楽あれこれ〜

千葉市緑区あすみが丘7丁目金沢ピアノ教室講師による音楽ブログ。お教室情報や演奏や勉強など多彩な内容でお届けします♪

小児科に惚れ直す

こんにちは♪ 千葉市緑区土気・あすみが丘の金沢ピアノ教室です♪





月曜の息子くん、鼻水ドババババー‼︎で、いつもの小児科へ。



地元で知らない人はいないであろう、某小児科。



外観はどこかのデザイン事務所?と思うようなおしゃれな造り。

内装もログハウス仕立てで暖かみ満載。

そして壁や天井には、手作りのクラフトがいっぱいあって子供たちが飽きる事なく過ごせる素晴らしい環境✨


で、極め付けは先生が素敵★

白衣を着ないその先生はいつも息子にかならず

『バイバイ😁』と声かけてくれます。



しかしながらこの休校騒ぎからなのか、

いつも患者さんでいっぱいのその病院もさすがに空いていました。


(そっか〜。病が流行らないと病院も大変なのかな〜)


なーんて下世話な事を考えていた視線の先に入ってきたもの。

それはこれ。


f:id:eiko19:20200310235051j:plain


お手製のマスク。

ひとつひとつ袋に入って、柄も2種類。

なにより可愛くって、

『すごーい!いくらかな〜?』なんて思ったら、




お持ちくださいね♡




って…



こんなのあり得ますか??!!

マスクを転売する人がいたり、

オークションで高額で競り落とさせた議員がいたりする中で、


医療機関にマスクが足りないと騒がれている中で、


患者さんを思い、こんな心遣いをされる❣️




業種は違えど、本当に学びました、その先生のスタンスを!

変なこと言いますが、やっぱりこの小児科は好きです❣️




もうコロナの蔓延具合に対して、感染ルートだのなんだのと言ってる場合ではありません。

自分が移されないように気をつけるのはもちろん、

自分が万が一罹患したら、周りに絶対に移さない事、

元気なら、自分になにができるか考える事。

これにつきますね。